FC2ブログ


経済アナリスト、藤原直哉先生の12/17日付のNHKの「ビジネス展望」、勉強になります。
朝倉慶さんもおっしゃっている通り、国債のクラッシュが近づいてきているようです。

資産は現物重視で、とりあえずたくさんの前向きな志を持つ仲間を作り、団結して、
迫りくる大転換期を“楽しむ”心の余裕を培っておくのが最も良い方法のようです。

http://www.nhk.or.jp/r1/asa/business.html
スポンサーサイト



「ぬか漬け」

2ヵ月前から任された、ぬか床の管理。

それまで正直、ぬか漬けなんてあまり好きではなかった。
しかし、いざ、自分が作ってみると、ん!?これは・・・・・?

そのうまさたるや・・・・。
酸味とうまみの絶妙なハーモニー。噛むごとに、味が染み出てくる。

なぜ自分で作ったら、おいしく感じるのでしょうか。
愛おしいからでしょうか?感謝の気持ちがわいてくるからでしょうか。

昔の人は、本当に偉い。
科学的知識もわかっていない時代に、よくここまで経験的に体系化したものです。
いろいろ調べてみると、興味深い話がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=LWLwPUGp_z8&feature=related

乳酸菌の種類って、数百種あるんですね。

必要なものは、自分で作る。
これからはそういう時代になっていきそうです。

本日もありがとうございました!

初ブログ

長年ブログを読むだけの人でしたが、昨今の世の中の乱れに危機感を感じ、
何かできないかと、とりあえずまずブログを作ってみました。

思いつくままに、書き綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

ぽっぽ

Author:ぽっぽ
関西在住の普通の会社員です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR